合格作文3人目です。
合格発表からまだ2週間しか立っていません。新型コロナウィルスのニュースで毎日が同じような日々ですが、卒業生の生活は着々と高校準備に向けた生活にシフトしているようです。
まもなく新年度の学校生活が始まります。
志望校を勝ち取った卒業生の声を参考に、新年度の勉強をがんばりましょう。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
僕がビリーブに通い始めたのは小学6年生の夏期講習からでした。ビリーブでは、自分のペースで授業を進めることができるので、自分が進めたいだけ進めることができ、どんどん先取りで予習を進めることができました。また、苦手な単元があったときには、その単元のプリントを多めにやり、苦手な単元を克服することもできました。 あと、僕にとって、ウェブテストが大変役に立ちました。自分の空いた時間にぱっと行うことができ、すき間時間を有効に使うとともに、自分の学力の確認を行えました。
志望校を決めてからは、様々なプリントを解くことにより、自分の苦手な単元のみを克服していくのではなく、得意分野も伸ばしていくことができました。 僕は中学校入学当初から理科が苦手で、定期テストではいつも理科の得点が一番低かったです。しかし、通常授業、講習などで苦手なところを見つけ、そこを重点的に取り組んだことで、公立高校入試本番では、難度が高いと言われている2点問題を正解することができ、高得点を取ることができました。
高校に入学してからも、ビリーブで今まで学習してきたように、予習・復習を自分のペースで今まで以上に取り組めるようにしていきたいです。